Akilaが留学した理由

Hi there!!😁

今から私が留学を決めた理由について話そうと思います🤔

私は普段自分の好きな事以外は全く興味、関心がありませんでした。

普段から毎日ダンスのことを考え、暇があればYoutubeでダンスの動画を見て電車に乗っているときもダンスの動画を見て、土日、祝日はダンスの練習へ行き…などなど自分の好きな事にはとことん打ち込んでいました。

私は4年生の時から英語を習っていて、海外のドラマも大好きで英語を頑張って将来海外の高校に通いたいと思っていました。でもある時、「英語めんどい🤷‍♀️」と思ってしまった時期がありました。(いわゆる反抗期ってやつです笑)そして次第に海外の高校に通いたいという憧れは薄れていました。

中学3年の時に母から「ほんとに留学行かなくていいの?🤔🤔」と聞かれ続けていました。でも今考えると母のこの言葉がなかったら今私はここにいなかったかもしれません、だから母には感謝してます。

私は考える時間はたっぷりあるからじっくり考えようと思っていました。でも心の中にはもしここで留学のチャンスを逃したら、後悔する気がする…💦

とは思っていました。だから中学3年生の1年間、私は本気で将来について考えました。

その時わかったことは…

「どうしよう…将来なりたいものがない‼😨😨」

これはまずいと思いました。そんなことを考えていたらあっという間に中3の3月になっていました。私の最終的な決断として1年間全く環境が違うところで過ごして、自分の力で行動し、物事を違う角度から考えられるようになり、自分の将来の可能性を広げたいと考えて留学を決意しました。自分の人生歩んできた中で一番大きな決断だったな…といま考えると思います。

Thank u for reading💕

About Akila

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です