おーっとカルチャーショック⁈

最初の1カ月は思っていたよりもあっという間でした。どうしてあっという間に感じたか、それは自分へのこれからの課題が見つかったからだったかな…💭

学校の先生の言っていることは何となく⁇は理解できるけれど、会話に上手く返事ができない、なんてことは日常的にありました笑 まあ最初はそんなもん慣れれば大丈夫だと自分に言い聞かせていました。他にも課題は色々です。😅

でも1つ問題がありました。(めっちゃ深刻そうに書くけど今となっては当たり前だしいい思い出笑)それはまあいわゆるカルチャーショックってやつです。正直私は大丈夫だと思っていました。でも特に食事に対する考え方が日本とアメリカでは大きく異なっていました💦アメリカの食事といえばジャンキーなものを想像すると思います。(私もそうでした)でも何というか…質素です笑。本音を言うとドラマで見ていたアメリカの豪快でジャンキーな食事とは全く違いました笑

でも4カ月たった今はもうそれが当たり前だと思っています。やっぱり慣れですね😅でもたまーに日本食が食べたくなってしまうので、インスタントの味噌汁やラーメン、レンチンのお米などをたまーに食べます🙄

そのほかにもいくつかカルチャーショックを受けました😥😥(また今度書きます)

この1カ月の出来事はまた別で詳しく書きたいと思います💕

About Akila

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です