Final week

クリスマスブレイクの前の大きな出来事といえば期末テストです😅

8月習ったことから全てが範囲でした(笑)先生にもよるけれどStudy guide を配ってくださったり、授業の後にこっそり出る問題を教えてくださったり…笑

でもとにかく大変でした😂

Englishはliterature, vocab, verse, DOL(文法)のテストが1週間続けてありました。大変だったけれど、どれも自分の満足いく点数で授業後には先生から「大変だったけどがんばったね」とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです😊

Bibleのテストははテスト中にBibleを持ち込みすることができたので、とても簡単でした😙

Historyは記述問題が4問、先生が事前に12問問題を提示しその中から4問選ぶと聞いて簡単だと思いましたが、答えをフルセンテンスで覚えるのにとても苦労しました😱

Biologyは範囲がとても広くて勉強をどこからすればいいのかわからなかったので、先生に聞いたらStudy guideと出る問題を少し教えてくださってそれに沿って勉強しました。

この4カ月、全教科とまではいかないけれど着実に成績は伸びているのを自分でも実感しています笑🤔

About Akila

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です