取っておいた方がいい⁈or 取っていれば良かった⁈アメリカの授業

アメリカの1年間の留学が終わって、写真を見ると楽しかった日々を思い出します。

今日は、アメリカの学校で取っておいて良かった授業と、取っておけば良かったな思った授業を紹介していきます。

(あくまでも私の意見&学校によって授業形態も違うので参考までに!という感じです。)

①取っておいて良かった授業

●American History

交換留学生としてアメリカやカナダへ留学に行く人には必修の科目だと思います。(Englishも必須でした)現地の文化や歴史が学べるだけでなく、課題ではエッセイが(私のとっていたクラスは頻繁に)出たので、Writing力がとてもついたと思います。個人的にChapterごとにあったプロジェクトがとても楽しかったです。テストは全部記述問題で大変でしたが、ただの暗記するという勉強よりは100倍楽しかったです。

●Home economics

家庭科の授業です。私はランチの小腹満たしのために取っていた科目だったのですが、グループワークが多かったため必然的に友達と仲良くなっていました。

●Biology

私の学校では10年生はBiologyのクラスを取るのが必須だったので取っていました。単語がアカデミックすぎたので大変でしたが、実験やディベートなどのグループワークが沢山ありました。最初はついていくのが大変だったグループワークもだんだんとこなせるようになり、自分の成長が目に見えて嬉しかったです。

私のおススメするのは、理系科目よりも教科書を読み込む教科(歴史、経済、文学、生物など)を多く取ることをお勧めします。(リーディングの量って大切です…)ちなみに私がとっていたクラスの中では、Bible, English, American history, Biology のリーディング量が半端なかったです。

②取っていれば良かった授業

●バンド

日本で言うなら吹奏楽みたいな感じでした。「只々楽しそうだな…でも楽器練習しないからな…」と思って1年が過ぎてしまいました🤣でもチャレンジしても良かったかな…と思っています。

About Akila

コメント付きページ

  1. I enjoy you because of all of the effort on this blog. Betty delights in carrying out internet research and it’s easy to see why. A lot of people hear all about the compelling form you convey both interesting and useful guidelines by means of the blog and attract contribution from other individuals about this area and my child has always been becoming educated a great deal. Enjoy the remaining portion of the new year. You’re carrying out a dazzling job.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です