何が必要?何がいらない?

取っておいた方がいい⁈or 取っていれば良かった⁈アメリカの授業 – AkiLife (akirapunzel.com)

⇧に引き続き…今回は持ち物編です

留学行くってなって持っていかなきゃいけない物って⁈ よく聞かれます(笑)

なので、私が実際に持っていって良かった!と感じた物と

持っていく必要がないと思うものを紹介していきたいと思います

持って行ってよかった物編

①調味料

ジャンキーな食べ物が割と好きな私でしたが、やはり日本食は恋しくなりました:( ホストファミリーや友達にふるまうことも考え、調味料を持って行きました。

醤油、麵つゆ、カレールウはほんとに持っていくことをお勧めします!

(現地で調達はできなくはないですが、値段がほんとに高いです💦)

②汗拭きシート、ドライシャンプー

水の使い過ぎを防ぐためなのかな… なんでかは分からないのですが、アメリカ人は毎日お風呂に入りません(笑)

私は毎日入っていましたが、夜の帰りが遅かったり、排水溝が詰まっていて水道が使えなかったりした時(よく詰まるんです…)はお風呂には入れませんでした泣

そんな時のためにも、持っておいて良かったと思いました

③使い捨てカイロ

冬場は家にいても寒かったので必需品でした。アメリカでも売ってなくはないのですが、日本製の物は良いです笑

持っていく必要がない物編

①コート

行きのスーツケースに入れるのも邪魔だし、夏から行く場合なら11月まで使わないです(笑)

パーカーや、UNIQLOのウルトラライトダウンで10月の肌寒さをしのぎ、11月ごろに現地調達するのが個人的にお勧めします。

②日本の学校の教科書

持ってはいきましたが、コロナでアメリカの学校の授業がオンラインになり時間に余裕が出来るまでは手を全く付けませんでした(笑)

単語帳、文法書くらいは持って行っても気軽に開こうと思えますが、

数学とか古文とか(?)は正直あっても開かないし重荷になるんじゃないかと思います

後学習するのはとてもいいことだけど、アメリカだけでしかできない勉強もあると思うので、まずはそれらを全力で楽しむことが大切なんじゃないかと個人的には思います!

参考までに!!

About Akila

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です